買取店の選び方

ドールをどこに売るか、買取店の選び方としてはやはりどこよりも高く買い取ってくれるところが良いでしょう。Webサイトに掲載されている買取価格やメールや電話による簡易的な査定でもかまわないので、複数の買取店の買取価格を比較してみるのがおすすめです。

買取価格以外では、たとえば出張(訪問)買取の場合には、自分が査定を受けたいエリアまで来てくれるかどうかはチェックしたいところです。対応エリア外であれば、そのお店に売るのは諦めるか、自分で持ち込むなど別の買取方法を検討するしかありません。

また、出張にあたり、出張費用などが発生しないかも、無駄なお金をかけたくない方は忘れずにチェックしておきたい要素のひとつといえるでしょう。ほかには、宅配買取を希望する方は、宅配キットが用意されているかや、送料はどちらが負担するのかをチェックしましょう。

また、買取金額の受け取り方法、配送中の事故の責任の取り方についても自分にとって都合が悪いものではないか確認したいところです。とくに配送中の事故は、ドールが壊れてしまうリスクがあるもので、買取価格にも大きく影響する部分ですので、売却する側にとって不利な条件になっていないかのチェックは欠かせません。

最後に高額買取のポイントについて説明します。

高額買取のポイント